カット

こんにちは小田井です。

お客様の髪を切らせて頂くようになり毎度思う事。

『最後、顔についた切った髪の毛をできるだけとってあげたい』

そう思い、いつもカット後に毛払いブラシでお顔をふぁっふぁするんですが。

とりきれないことも。

そもそも顔にかからないように切れないわけ?

なんでわざわざ見てる雑誌にバラバラ落ちるように切るの?

なんてお思いの方もいらっしゃるのではと。

美容師っていろんな方向に髪を梳かして引き出してカットしていくのですが、その方向には意味がありまして。

だからイヤだろうなぁ…と思うところにも髪は落ちてしまうんです。

わたしの長ーい髪を切ろうとすると、知念さんは上にグイーーーーンと伸びます。

ここに引き出すのがベストだから、多少背伸びしようが腰がミシッて言おうがグイーーーーンってするんです。

落ちてくる髪の毛。

わたしが写真撮ってたらチラ見いただきました(笑)

前髪やトップの髪の毛を切るときにバラバラ落ちる髪たち。

避けられないんです。

精一杯、毛払いブラシでふぁっふぁするので…

どうかご容赦ください<m(__)m>


東急東横線 東横線 武蔵小杉 新丸子



兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon hair styling salon

東横線にある美容室moonの求人サイト  アシスタント(新卒・中途)・週休3日or4日制ママさん美容師募集中 社会保険完備 アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000