お客様の質問にお答えしました

伊藤です。

さて今日は、この数カ月でお客様によく聞かれた質問にお答えしていこうと思います(^^♪

Q.髪の毛を乾かし過ぎると良くないと聞くので、半渇きくらいがいいんですか?

A. しっかり乾かすのがベストです!!

髪の毛は濡れている状態が一番デリケートです。

濡れていると、髪の表面のキューティクルがはがれやすくなります。

そうなると枝毛につながったりするので、しっかりと乾かしましょう。


Q.トリートメントをつけるタイミングが分からない!

A.シャンプー→トリートメント→コンディショナー(リンス)です♪

今どうつけてますか?と伺うと「シャンプー→コンディショナー(リンス)→トリートメント」でしている方が多いです。

トリートメントは、髪の毛の中に浸透させる成分が多く含まれています。

一方、コンディショナーやリンスは、髪の表面をコーティングするような成分が多く含まれています。

なので、コンディショナーから先につけてしまうとトリートメントの内部補修成分が入りにくくなってしまいます。

しっかりとトリートメント成分を髪に浸透させてから、コンディショナーで蓋をする感覚でヘアケアをするといいとおもいますよ♪



Q.ヘッドスパ用のブラシでシャンプーしてもいいの?

A.週に一回程度で優しく洗うのがコツです!

ブラシを使ってシャンプー中にこすると、適度に刺激があって気持ちいいとお話を聞くことがよくあります。

ですが、毎日となると頭皮には少し負担が大きいんです。

季節の変わり目などで新しい髪の毛が生えかけているときなどは避けた方が良いと思いま。

また、頭を洗う前にしっかりと湯船につかり頭皮を柔らかくしておき、シャンプー前にもしっかりとすすいでおくことも大切です。


いかがでしたか?

髪のお悩みなどありましたらお気軽にどうぞ(^^♪


新丸子 武蔵小杉 東横線

兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon hair styling salon

東横線にある美容室moonの求人サイト  アシスタント(新卒・中途)・週休3日or4日制ママさん美容師募集中 社会保険完備 アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000