美容師の撮影の裏側

スタイリスト:入江晋平


こんにちは、美容室moonのアートディレクター入江です。

最近、休日も新丸子や武蔵小杉に出没します東横男子です。

普段は南武線使ってますが。

ここの所空いてる時間は、ほぼ撮影の事ばかり考えています。

日々営業では、その人その人の似合わせやお手入れなど今までの経験から得てきた知識を最大限にいかして施術をしてるわけですが・・・

撮影になると自分ならではのデザインを作品として作り上げなきゃいけない訳です・・・・

いやぁ、小さい頃はあんなに絵画工作大好きだったのに・・・・・

中々手こずってます・・・・

アイディアを具現化って結構エネルギー使いますね・・・・

世に有名なアーティストさん方を尊敬します!!!!

そんなこんなで、今はサロンスタイル撮影というよりは、今シーズンのコレクション撮りみたいなイメージを写真にしてるんのです。

サロンスタイル撮影と・・・

コレクション撮影の違いって・・・・。

こんな感じです。




これが今のコレクションです。

テーマは、『女性は顔も着替える』というもので一人のモデルさんを使い違ったイメージの作品を撮るというもの。

ちなみにこの画像も同じモデルさんです。

二枚の画像を編集してつなぎ合わせてます。

でもこのままだとよくあるスタイルブックには載せられませんよね?

ですので




この様に・・・なんていえばいいんだろ・・・

カジュアルダウン??してサロンスタイルにします。

よく雑誌やテレビで武蔵小杉!!!って言ってタワーマンションやグランツリーの写真のせてあるけど開いたら新丸子の店ばかりって。

そう、それと一緒。

・・・

・・・・・・

ではないか・・・。

そのテーマに沿ってそのシーズンは撮影していきます。

他のモデルさんでサロン撮影スタイルはコチラ



こんな感じです。

メイクやヘアセットやライティングでかわりますねー

本当に撮影って面白いです。

しかし・・・

次どうしよー・・・・。


兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon and tanacocolo

東横線(武蔵小杉)にある美容室moonとtanacocoloの求人サイト  アシスタント(新卒・中途)・週休3日or4日制ママさん美容師募集中 社会保険完備 アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000