美容師業とオーナー業のダブルワークを成功させる為にどっちを選ぶ??

こんにちは、東横線の狂える獅子こと兵頭です。


今回のブログちょっと中二病発進です。


さてさて、今日は丸一日オーナー業の日です。


ひゃっほーい♪


とまぁ、この一日何をするかと申しますと・・・・。


まず、求人関係の書類書きまくります。



この枚数手書きつらい・・・。


20枚くらいあります。


でも、未来のスタッフのため


兵頭頑張ります!


これで、殆どの時間費やすんだろな・・・。


んでもって、会社説明パンフレットの打ち合わせをし・・・。


文京区へ美容室のオーナー会へ。


この様に、兵頭は水曜日に基本事務仕事とオーナー業をやってます。


フロアがどんなに忙しくてもこの日は、美容師しません。


まぁ、みんな僕居なくてもキッチリ管理してお店回してくれるので忙しくて人数足りないって中々ありませんが。


始めは、美容師をしつつ空いてる時間で事務仕事したりオーナー業したりと一時間単位でモード切替してたんですが・・・。


二年前くらいに一気にモード切替が出来なくなってしまい・・・。


お客様にご迷惑をおかけするようになってしまい・・・。


このままだと、まずい・・・。


と当時バリバリプレイングオーナーだった自分に終止符をうちました。


心の終止符です。


ずっと、美容師であり続けるか。


経営の道を選ぶか。


分かっていたのですが目の前にこれが来ると決断結構厳しかったです。


ちなみに・・・選びましたよ。


経営の道。


まず初めに一日オーナー業の為に何があっても美容師しない日を作ろうと。


それが、この水曜日。


始めた当時って、訳も分からなく水曜日あけたものだから何もすることなくて・・・。


本当に自分がオーナーとして何もできてなかったんだと実感。


でも実感だけして行動にどう移していいかもわからず悶々とする水曜日。


何度、水曜日に予約入れて美容師しようと思ったか・・・。


そんな、水曜日。


今では、びっしり予定が入るようになりました。


勿論お昼とる時間なんてもったいなくてお昼抜きです。


なぜ、予定をいっぱいに出来たか??


やはり、行動なんですね。


何でもいいんです。


同業種、他業種で同じ境遇の方と話したり。


先輩方にご教授いただいたり。


それだけといってしまえば、それだけですがこれが全てです。


大切なのは繋がりなんですね。


本当に感謝してます。


理念や信念があって行動にうつすといいますか・・・


とりあえず行動して理念や信念が芽生えてくるような感じです。


そろそろ、週一だとオーナー業が回らなくなってきてるので・・・。


来期の目標!!


もう一日オーナー業の日増やす!!!


その為には入江に血の涙を流してもらわねば・・・


ケッケッケッケ・・・・・。





兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon and tanacocolo

東横線(武蔵小杉)にある美容室moonとtanacocoloの求人サイト  アシスタント(新卒・中途) 社会保険完備 美容学生サロン見学・1日サロン実習随時受付中♪交通費全額支給!! アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000