moonのスーパームードメーカーERICOが美容師とは何ぞやにアンサー。

おはようございます、美容室moonの伊藤です✂️
 
皆さんにとって美容師とは、どんな存在ですか??
 
私はここ数ヶ月間、自分の中で「こういう美容師として見てもらいたい」という明確な像を思い描いて仕事をしていました。
 
そして昨日、初めてお客様からその「像」を仰っていただくことができました。
 
 
その「像」とは、
 
【髪のお医者さん】
 
です。
 
 
ヘアケアやおうちでのお手入れ方法、今日の髪になぜこのトリートメントを使うか等をお話させていただいていたら
 
「髪の毛のお医者さんなんですね、美容師さんって😊」と…😭♥
 
「かわいく、キレイに、かっこよく」仕上げることは勿論ですが、そのためにはまず【髪が元気であること】がベースになります。
 
その場でどんなに理想のヘアスタイルになっても、お風呂に入ってリセットされ次の日の朝にギシギシな髪になっていたら気分良くありません。
 
結局「美容室出た時は良かったけど、家じゃできない」になってしまうんですよね。
 
なので、
・お家でどんなことに気を付けてほしいか
・なぜ今つけているものが必要か
を話す義務があると思っています。
 
シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレー…
どれもこれもその種類は豊富にあり、「自分の髪に何が合うか」の判断はとても難しいと思います。
(しかも一回買っちゃったら使い切るまで時間もかかります…)
 
 
特にケアに関する「シャンプー」「トリートメント」は相性が合わなければフケかゆみの原因にもなりうるものです。
 
moonで取り扱っているシャンプーだけでも様々なラインナップがあり、「今日はカラーをしたからこのシャンプー」「乾燥が気になるからこのトリートメント」と用途や要望によって使うものを変えています。
 
髪や頭皮にお悩みがあれば是非お聞かせください!
 
一緒に美髪になるお手伝い、させてください^^✨
 
そして、まだまだスタッフも募集してます。

一緒に美容で成長しましょ♩

兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon hair styling salon

東横線にある美容室moonの求人サイト  アシスタント(新卒・中途)・週休3日or4日制ママさん美容師募集中 社会保険完備 アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000