雑誌やめてみて一か月。

こんにちは、新丸子武蔵小杉moon代表の兵頭です。


さてあれから約1か月。


もうどうにでもな~れ・・・とはじまった雑誌をすべてタブレットに変えた件


その後どんな問題があったのか・・・。


お客様の反応はどうだったのか・・・。


気になってる美容オーナーさん沢山いらっしゃるのではないでしょうか。


そんな、痒いとこまで手が届くブログ。


書きますよ♪


さて、まずは問題からです。


問題はスタッフのタブレットに対しての意識。


リンクの記事にも書いてあるように指紋問題。


雑誌のころは出来てた片付けがモノが代わっただけで出来なくなる。


これめっちゃ面白い。


雑誌にはさまった髪の毛をとる事が出来てたスタッフたちが一気に指紋を綺麗に毎回ふけなくなる。


一応教育的には・・。


指紋だらけのタブレットは髪の毛がいっぱいはさまってる雑誌と同じだからね!!


って一週間くらい言い続けて拭いてくれるスタッフがチラホラ現れてくる。


習慣って凄いですね。


そして気になるお客様の反応は・・・・。


とても良い感じ!!!


そして意外や意外・・・。


これはタブレットに切り替えないと絶対にわからない。


そして事実を知った兵頭・・・・


ショック・・・・・・。


お客様の読んだ雑誌が何か順になって出ているので後で見れば分かるのですが・・・・。


以前moonで扱っていた雑誌を読んでいる方が殆どいない・・・。


そう・・・自己満足だったんだと。


理由は二通り推測され・・・。


1・moonで扱っていた雑誌はお客様が見たいと思う雑誌ではなかった。


2.moonで扱っていた雑誌はお客様が読みたい雑誌ドンピシャで買って読んでいる。が出されたから再度読んでいた。


まぁ、もういくら考えても仕方のないことですが・・・。


結果やはり変えてよかったと思っております。


ちなみに眼鏡でご来店されてるお客様からは絶賛です。


文字大きくできる!!と・・


いやー文明って凄い。



兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon and tanacocolo

東横線(武蔵小杉)にある美容室moonとtanacocoloの求人サイト  アシスタント(新卒・中途)・週休3日or4日制ママさん美容師募集中 社会保険完備 アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000