今日も電波バリ3っす。

moon武蔵小杉代表の兵頭です。

世の中のいざこざの9割は勘違いって以前ブログ書いたけど。

本当にそうだと思う。

でも、今まで僕の言ってた事は発信側の事で勘違いされない様な言葉や行動をしようねって。

でもね。

人間100%無理なんよ。

マザーテレサだってガンジーだって捉え方によっては…

??!!!みたいな言葉言ってるしさ。

誤解招かない様に気をつけて言ってもせいぜい5割行けばいいんじゃ無いかと思ってる。

美容師やっててのリピート率程度さ。

世間一般で言えば40%いってれば良いんじゃ無いの??的な感じ。

美容に例えるとイヤイヤ50%で満足してたらダメっしょ!!ってなっちゃうけど…

そんな感情は置いといて。

人と人の問題って1人の事じゃ無いから。

発信者がいれば受信者がいる。

発信者が上手く伝えたいっていくら考えても受信者が歩み寄って行く気持ちが無ければ全く正しい情報が入って来ない。

発信をする権利と受ける義務。

そりゃ普段話す前にこういった事話すから態勢整えてって言わないじゃないですか。

そりゃ受ける側は半強制的に受信をせざるおえない状態になりやすいと思うんです。

それでも発信者の気持ちや状況をいち早く理解して受信する事に僕は人間関係の最も重要な事があるのではないのかなぁって感じてるんです。

お互いがお互いに歩み寄る事が出来て初めて100%になるのではないのかなぁと。

色々ですね。

そんな夜です。

兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon and tanacocolo

東横線(武蔵小杉)にある美容室moonとtanacocoloの求人サイト  アシスタント(新卒・中途)・週休3日or4日制ママさん美容師募集中 社会保険完備 アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000