美容室直伝前髪の流し方

伊藤です。

さてさて、今回はななめ前髪をキレイに保つ方法をご紹介します♪

ななめ前髪、可愛いですよね(^^♪

しかし!

少しでも毛先のカールがとれてくると、目に入ってジャマに・・・・

かといって、ハードスプレーで固めると海苔みたいにガチガチに・・・

ナチュラルに仕上げるにはちょっとしたコツがあるんです♪

用意するものはこちら↓

・ハードスプレー

・コーム

この二つだけです!

まずはハードスプレーをコームにしっかりと吹きかけます。

コームは100円均一などでも手に入ります!

ブラシと違って、

★お風呂上りに髪を梳かすのにも便利!

ですし、

★まとめ髪にする際にトップの髪をふんわりさせるのにも活躍

しますよ♪

お家におひとつ置いておくのがオススメです。(コーム販売の回し者じゃないですよ(笑))

で・・・ですね。

このコームを流したい場所の分け目から毛先に向かってとかします!

これで完成です♪

こうすることで、キープしたい部分に多くのスプレー剤がつき、毛先にいくにつれてさらっとした仕上がりになります。

この方法、私は結婚式のセットなどでも使わせていただくほどちゃんとホールド力もあるんです。

なによりも・・・

「前髪がガチガチにならない!!」というのが最大の利点。

そう、手で触っても毛流れが維持できるんです♪

是非、お試しください♪


 東横線 武蔵小杉

兵頭オフィシャルLINE☟

会社の事や見学の日時など気軽にご相談ください。

お待ちしてます(^^)

moon and tanacocolo

東横線(武蔵小杉)にある美容室moonとtanacocoloの求人サイト  アシスタント(新卒・中途)・週休3日or4日制ママさん美容師募集中 社会保険完備 アットホームな地域密着サロン 武蔵小杉から5分 新丸子から3分

0コメント

  • 1000 / 1000